タイガのたわごと

エンジニア兼大学生のブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【オフィスワーカー必見】定型タスクはPowerShellで半自動化しよう~文字列置換メール作成スクリプト~

定型タスクはつまらない Tired Man at Office by Vecteezy 僕は仕事を減らしたい。削除、コピペの連続みたいな定型タスクはつまらない。できるだけ暇になるか、もっと面白い作業に取り組みたい。だから定型メールの一部はPowerShellにさせている。自動化して…

【プチ勝利記念日】職場の暇そうな小言おじさんを子犬に変えた時の話

僕はほかの記事でも書いた通り、今は財閥系化学企業のIT部門にいる。社会人経験が浅いので会社特有の文化かは知らないが、何に対しても小言を言ってくるおじさんが多い。ただ、そのおじさんたちは嫌味な反面、業務改善につながることが多い。ただ今回だけは…

【無料サイト】Keybr.comでタイピング練習したら爆速になった(80wpm)

目次 目次 タイピング練習ですべてが変わる 「タイピングができる」の定義 タイピングのメリット 1.ストレスが減る 2.生産性が上がる 僕のタイピング練習 オススメの練習サイト【Keybr.com】 会社で暇ならタイピングしよう タイピング練習ですべてが変わ…

【バイトはやめとけ】高校生と大学生は親のスネをかじりつくせ

学生アルバイトは時間の無駄なのか?学生がするべきバイトの特徴とは: 親の金にたよることは悪いことじゃない。少しのバイトは徳、本気のバイトは毒。バイトしないで勉強やしたいことに時間を使おう。